2024年8月1日木曜日

自転車のステムの溶接修理依頼

†溶接:修理†






Bicycle stem welding repair request

【コメント】
「今回の御依頼は 
自転車のステムの溶接修理依頼です。

トライアスロン用の
競技バイク

弾数が少なく
同じステムが無いみたいで
溶接修理に
お越し頂きました。

中々難しい場所の
修理溶接でしたが
何とか
溶接自体は完了させました。

1枚目の写真の赤丸部
2枚目の写真の赤線のように
ほぼ全周にクラックが有りました。

アルミ鋳物製で
割れている部分が
溶接しにくい場所だったのに

今回溶接が出来たのは
溶接性の悪い事が多い
アルミ鋳物ですが

今回のアルミ鋳物は
溶接性が良かったか事が
せめてもの救いでした。」
See you next 

【依頼地⇒神奈川県横浜市】
【依頼品⇒ステム】
【依頼内容⇒修理溶接】
【材質⇒アルミ鋳物】
【接合⇒TIG溶接】
【取引方⇒ご来店】
【納期⇒持ち帰り】
【依頼主⇒個人】


<<依頼例ブログ>>
金属救命病院の金属外科医日誌
2020年から現在まで行った依頼例を
ほぼ毎日更新中!

<<8月の休業日のお知らせ>>
4日:11日:12日:13日:14日
15日:16日:17日:18日:25日
予定ですので変更あり

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽

▽△▽古いホームページ▽△▽

一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/