2024年8月18日日曜日

ディスポーザーの軸穴補修溶接依頼

†溶接:修理†

夏休みを頂いております、
2024年8月11日⇒8月18日
詳しくはコチラから




Request for repair welding 
of disposer shaft hole

【コメント】
「今回の御依頼は 
ディスポーザーの
軸穴補修溶接依頼です。

こちらのお客様の
同じ品物を
今までに何回か補修しています。

いつもは軸穴形状が
長年の使用により広がって
変形してしまい

空転・空回りしてしまうので
元の形状に近くなるよう
肉盛り溶接後に
削って補修致しました。

今回は何時もより症状が悪く
軸受けの穴の一部が破断してしまい
欠損してしまっている状態でした。

そこで今回は
欠損してしまった部分を
肉盛り溶接で作り
削って整形いたしました。

これで
またしばらくの間は
使って頂く事が出来ると思います。

ちなみに
この刃の部分だけでの販売供給は
無いそうで
一式全部の買い替えに
なるとの事でした。

何度
私の所で修理しても
購入するより遥かに安いそうです。」
Have a nice holiday

【依頼地⇒神奈川県横浜市】
【依頼品⇒ディスポーザー】
【依頼内容⇒修理補修溶接】
【材質⇒ステンレス】
【接合⇒TIG溶接】
【取引方⇒ご来店】
【納期⇒持ち帰り】
【依頼主⇒個人】


<<依頼例ブログ>>
金属救命病院の金属外科医日誌
2020年から現在まで行った依頼例を
ほぼ毎日更新中!

<<8月の休業日のお知らせ>>
4日:11日:12日:13日:14日
15日:16日:17日:18日:25日
予定ですので変更あり

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽

▽△▽古いホームページ▽△▽


一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/