2024年4月25日木曜日

石川県から送られて来た海老管マフラー

 †溶接:修理†






Shrimp pipe muffler 
welding repair request

【コメント】
「今回の御依頼は 
エビ管マフラー溶接修理依頼です。

石川県から送られて来た
通称
海老管マフラーパイプ

バイクや車両業界では
どのように
呼ばれているのでしょうか?

私たち
工業系金属加工業者の中では
エビ管と
昔から言われていましたが

業種の種類によっては
違う呼び方をするのでしょうか?

きっと教科書用に
専門名称もあるんでしょうね、

さて、作業の方ですが
水色のテープが
張ってある所が
割れているとの事でした。

テープは2ヶ所ですが
実際は3ヶ所ありました。

お客様の望む場所を
溶接致しますが

偶然見つけてしまった場合は
お客様にご連絡し
追加作業をお望みか
確認後に作業いたします。

元々の溶接は
母材同士を溶かして
融合させていましたが

修復部は溶接棒で
全周肉盛りして
修理致しました。

石川県に返送して
作業完了です。」
See you next 

【依頼地⇒石川県金沢市】
【依頼品⇒マフラー】
【依頼内容⇒修理溶接】
【材質⇒ステンレス】
【接合⇒TIG溶接】
【取引方⇒宅配便取引】
【納期⇒預り】
【依頼主⇒個人】


<<依頼例ブログ>>
金属救命病院の金属外科医日誌
2020年から現在まで行った依頼例を
ほぼ毎日更新中!

<<4月の休業日のお知らせ>>
7日:14日:21日:28日:29日:30日
予定ですので変更あり

<< GW期間中の営業につきまして >>
4/28(日)~5/6(月)まで休業予定です

<<5月の休業日のお知らせ>>
1日:2日:3日:4日:5日:6日
12日:19日:26日
予定ですので変更あり

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽

▽△▽古いホームページ▽△▽


一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/