2024年4月15日月曜日

健康維持にも溶接屋さんが必要!

 †溶接:修理†






Request for welding repair 
of health equipment

【コメント】
「今回の御依頼は 
フィットネスマシン・クロストレーナー部品
修理溶接依頼です。

トレーニング機器の修理補修の
ご相談も個人様、企業様、施設などから
大変多く頂いております。

今回は個人の方からのご依頼で
クロストレーナーと言う
機器部品の溶接修理依頼です。

可動アームの根元が
溶接されていたようですが
完全に溶接部から
割れてしまっていました。

こちらは半自動溶接機による
溶接で接合されていましたが

片側はシッカリ
溶け込んでいたようですが
パイプ側の溶け込みが
不十分だったために

メーカーが予想している
使用頻度よりも早く
壊れてしまった様な感じでした。

つまり溶接不良気味の
加工だったという事です。

恐らくメーカーでは
もう何も
対応してくれないと思いますので

実費で
修理するしかなさそうです。

問題なく再溶接致しまして
作業完了です。」
See you next 

【依頼地⇒横浜市鶴見区】
【依頼品⇒クロストレーナー】
【依頼内容⇒修理溶接】
【材質⇒鉄】
【接合⇒TIG溶接】
【取引方⇒ご来店】
【納期⇒持ち帰り】
【依頼主⇒個人】


<<依頼例ブログ>>
金属救命病院の金属外科医日誌
2020年から現在まで行った依頼例を
ほぼ毎日更新中!

<<4月の休業日のお知らせ>>
7日:14日:21日:28日:29日:30日
予定ですので変更あり

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽

▽△▽古いホームページ▽△▽


一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/