2023年5月18日木曜日

エアリアルヨガ用天井フック補強溶接依頼

†溶接:修理†




Ceiling hook reinforcement 

welding request for aerial yoga


【コメント】

「今回の御依頼は 

エアリアルヨガ用

天井フック補強溶接依頼です。


ハンモックや紐、

帯の様なものを吊り下げ利用し

ヨガを行う為の

金具だとの事です。


メーカーで

販売している物でしょうから

耐久テストも

シッカリ行っていると思います。


実際に

現物を拝見させて頂きますと

写真に撮り忘れていますが

プレートにあけた穴へ

丸棒を差し込み

裏側から溶接し凹凸がないように

グラインダーで仕上げてありました。


品物の出来上がり

外観、美観を損なわない様に

展示品など人に見せる品物の時に

行うような溶接です。


溶接の外観の

良し悪しを見せる事無く

溶接作業時間も短く

溶接後の歪みも少ないので

歪みを直す手間や時間がはぶける

コストダウンと外観重視・・・


それでも実際に使用する方は

自分の全体重を預ける金具ですから

この見た目では

心配してしまいますよね、


そこで今回は補強のため

増し溶接を行っていきます。


溶接をしていなかった

プレートと丸棒の隅肉溶接を

全て行いました。


作業完了です。」

See you next 


【依頼地⇒横浜市中区】

【依頼品⇒天井フック】

【依頼内容⇒増し溶接】

【材質⇒鉄】

【接合⇒TIG溶接】

【取引方⇒ご来店】

【納期⇒持ち帰り】

【依頼主⇒個人】


<<2020年からの依頼例のブログ始めました>>

本日の掲載は


▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽


~こちらは2010年から2019年まで行った

作業の依頼例ブログです~

PCで御覧頂いている場合

背景が白⇒旧サイト 

背景が緑⇒新サイト 

背景が黒⇒2010からの依頼例ブログ

背景が黒⇒2020からの依頼例ブログ


<< マスクの着用に御協力ください>>

一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/