2023年5月17日水曜日

テーブルの脚の溶接修理依頼

 †溶接:修理†




Welding repair request for table legs


【コメント】

「今回の御依頼は 

テーブルの脚の

溶接修理依頼です。


テーブルの脚の長ネジが

とれてしまったので

再溶接してほしいとの事でした。


現物を拝見いたしますと

ネジの根元が少し曲がっているのと

ネジの途中のネジ山が

潰れてしまっていました。


そこで新たに全ネジを用意し

必要な寸法でカットし

再溶接することに致しました。


溶接方法も

パイプに蓋を溶接する前に

蓋の裏側からネジを

溶接してある構造でしたが


蓋を取り外して

裏側から再溶接して、


蓋を外す際に

パイプも少し短くなってしまうので

新しいパイプを用意して、


最後に蓋も再溶接して、


と、

トータル的に費用もかさんで

良い事がないので


ネジの根元までは

ネジを使わない事を

お客様に確認し


今回はネジの根元で

溶接することに致しました。


天板のガラスは

20Kgもあるという事ですので

肉盛りが大きくならない様に

気を付けながらも


シッカリ強度を出した

溶接を心掛けました。


作業完了です。」

See you next 


【依頼地⇒東京都世田谷区】

【依頼品⇒テーブルの脚】

【依頼内容⇒修理溶接】

【材質⇒鉄】

【接合⇒TIG溶接】

【取引方⇒ご来店】

【納期⇒持ち帰り】

【依頼主⇒個人】


<<2020年からの依頼例のブログ始めました>>

本日の掲載は


▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽


~こちらは2010年から2019年まで行った

作業の依頼例ブログです~

PCで御覧頂いている場合

背景が白⇒旧サイト 

背景が緑⇒新サイト 

背景が黒⇒2010からの依頼例ブログ

背景が黒⇒2020からの依頼例ブログ


<< マスクの着用に御協力ください>>

一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/