2024年3月26日火曜日

二重管マフラーへのO2センサーボス取付依頼

 †溶接:修理†





Request to install 
O2 sensor boss on double pipe muffler

【コメント】
「今回の御依頼は 
二重管マフラーへの
O2センサーボス取付依頼です。

最所はお客様も私も
二重管のマフラーだとは
思っていませんでした・・

いつも通り穴をあけて
溶接すれば
終わる作業だったのですが、

穴をあけると
その先にもう一つ壁がある、

ココで二重管構造の
マフラーだと判明いたしました。

いつも通り
穴の上にボスを置いて
溶接したのでは

正確なデータを
感知できないリスクと
二重管の中に
排気が入って来てしまい

何らかの問題が無いか
心配でした。

そこで今回は1、2、の壁を
ボスの外径サイズに穴をあけて

排気の流れのある場所まで
ボスを差し込み溶接致しました。

二重管の中を
溶接できていないので
圧力が掛かれば
二重管の内部に微量の排気は
入ってしまいますが

圧力が掛からないのであれば
マフラーの径の開口率から言っても
この間の中には
排気が入り込むことは
無いと思われます。

予想していなかった構造で
どうしようかと思う作業でしたが
無事作業完了です。」
See you next 

【依頼地⇒東京都品川区】
【依頼品⇒マフラー】
【依頼内容⇒O2センサーボス取付】
【材質⇒ステンレス】
【接合⇒TIG溶接】
【取引方⇒ご来店】
【納期⇒持ち帰り】
【依頼主⇒個人】
【HONDA CB1200】


<<依頼例ブログ>>
金属救命病院の金属外科医日誌
2020年から現在まで行った依頼例を
ほぼ毎日更新中!

<<3月の休業日のお知らせ>>
3日:10日:17日:20日:24日:22日:31日
予定ですので変更あり

<<4月の休業日のお知らせ>>
7日:14日:21日:28日:29日:30日
予定ですので変更あり

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽

▽△▽古いホームページ▽△▽


一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/