2024年3月14日木曜日

BD-1シートチューブ修理部やり直し依頼

 †溶接:修理†





BD-1 seat tube repair 
department redo request

【コメント】
「今回の御依頼は 
BD-1シートチューブ
修理部やり直し依頼です。

弊社を真似て
個人向け溶接を始めた溶接業者に
修理溶接をお願いしたが
仕上がりが酷いので
本店で無料でやり直せ!

このような怒りの電話が
度々私の所に掛かってきますが、

弊社はココ一件で
支店などは一切ございませんよ、

と、お伝えすると
皆さんビックリして
色々と教えてくれました。

気軽に頼める溶接屋さんの
姉妹店です、

気軽に頼める溶接屋さんから
のれん分けしてまらった所です、

などと、
お客様を勧誘しているそうです。

ホームページや検索結果ページでは
気軽に頼める、
○○の溶接屋、
個人向け溶接、
など弊社を連想させるキーワードで
勧誘しているそうです。

中には弊社の来店依頼の流れ、
宅配便取引の流れなどの文面を
コピーペーストで一言一句
文面を全部まるパクリしているそうです。

もう一度申し上げます、
気軽に頼める溶接屋さんは
横浜市港北区新吉田町5254で
私一人で行っている
一軒のみです。

さて、今回の物も
他の業者で溶接してもらったのだが
仕上がりが酷いので
見てほしいとの事でした。

弊社では何度も行っている
アルミ製折り畳み式自転車の
修理部でシートポストをクランプし
締め上げる場所の破損です。

アルミ溶接が出来ないのに
引き受けてしまったのか?

溶接を試みた痕跡はありましたが
最後はパテで盛り上げて
色を塗って隠してあり

溶接は出来ていませんでした。

前作業者の溶接作業痕と
パテを除去、清掃いたしまして
最初から溶接をやり直しました。

修理溶接の
やり直し完了です。」
See you next 

【依頼地⇒神奈川県】
【依頼品⇒自転車】
【依頼内容⇒修理溶接のやり直し】
【材質⇒アルミ】
【接合⇒TIG溶接】
【取引方⇒ご来店】
【納期⇒持ち帰り】
【依頼主⇒個人】

<<依頼例ブログ>>
金属救命病院の金属外科医日誌
2020年から現在まで行った依頼例を
ほぼ毎日更新中!

<<3月の休業日のお知らせ>>
3日:10日:17日:20日:24日:22日:31日
予定ですので変更あり

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽

▽△▽古いホームページ▽△▽


一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/