†溶接:修理†
Request for re-welding
and additional welding of engine guard
【コメント】
「今回の御依頼は
エンジンガードのやり直し溶接と
増し溶接依頼です。
自称
溶接が出来ると言ってる
何処かで・・・
溶接をしてもらったが・・・
汚いので、
不安なので、
直ぐとれてしまったので、
といった理由で
私の所に来るお客様は
大変多いです。
どこか他でやった溶接のやり直しは
お断りとか
良い顔をしないとかは
全くありません
大歓迎ですので
どうぞハッキリやり直したいと
お申し出ください。
長くなりましたが
今回は少し違った理由で
お越し頂きました。
新品です。
良く聞くのは
中国製はダメ、
海外製なので
すぐ壊れた、
やっぱり
日本製でないとね、
こういった話は
よく聞きますが
海外製の製品も
今では
とても素晴らしい物がほとんどです。
ほとんどデータと工作機械の力、
溶接もロボットの時代なので
職人の技術の差は出ません。
金額を考えれば
海外製の方が優れてると思います。
日本人の職人の端くれとして
声に出して
言いたくはないですが・・・
そんな中
今回の製品はタイ製との事ですが
最近では見ないロークオリティ
板のカットも
ガスか?エアプラズマ?
しかも荒い
溶接も
かなり危なそうです。
素人の方でも
不安になってしまうような造りで
エンジンを守る製品
お客様と打ち合わせを行い
何ヵ所かは
補強のプレートもいれて
明らかに危ない場所は
溶接をやり直して
増し溶接を行い
作業完了となりました。
最後に
材料・素材そのものも
材料・素材そのものも
今回の物はかなり粗悪なもので
溶接していても
国内の材料・素材とは
明らかに違っていました。」
See you next
【依頼地⇒神奈川県横浜市】
【依頼品⇒エンジンガード】
【依頼内容⇒溶接のやり直しと増し溶接】
【材質⇒鉄】
【接合⇒TIG溶接】
【取引方⇒ご来店】
【納期⇒持ち帰り】
【依頼主⇒個人】
【HONDA GROM125】
<<作業例を種類別にみる>>