2023年12月28日木曜日

マニホールドエルボの短縮加工依頼

 †溶接:修理†



Request for shortening of manifold elbow


【コメント】

「今回の御依頼は 

マニホールドエルボの

短縮加工依頼です。


余談ですが

中学校は違いますが同じ年で

後に知り合う方と

同級生だった方と分かり


世の中、広いようで狭く

狭いようで広い世の中です。


懐かしい学生時代の話に

しばし花が咲きました。


さて、

作業の方ですが

既製品のエルボが少し長くて

うまく組み込めない、


少し短くした方が

外観も性能も良くなる、


その様な

お悩みご相談でした。


これ以上短くして

フランジ部を溶接するには

エルボの内側が

溶接が難しくなる、


最悪は始めては見たが

溶接が出来なかった、


といった結果になるかも

しれませんでしたが


なんとか

無事作業完了いたしました。」

See you next 


【依頼地⇒神奈川県川崎市】

【依頼品⇒マニホールドエルボ】

【依頼内容⇒短縮加工】

【材質⇒アルミ鋳物】

【接合⇒TIG溶接】

【取引方⇒ご来店】

【納期⇒持ち帰り】

【依頼主⇒個人】

【HONDA Monkey】


<<年末年始の営業日と休業日>>

12/29(金)~1/8(月)の期間は

お休みを予定しております。


上記期間中は事前予約の受付を行わず

当日お電話頂き私が出社していれば

対応させて頂きます。

045-593-6540


▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽

▽△▽古いホームページ▽△▽


~こちらは2010年から2019年まで行った

作業の依頼例ブログです~

PCで御覧頂いている場合

背景が白⇒旧サイト 

背景が緑⇒新サイト 

背景が黒⇒2010からの依頼例ブログ

背景が黒⇒2020からの依頼例ブログ


一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/