2022年8月23日火曜日

照明取付金具:短縮加工依頼

†溶接:修理†





Modification production of lighting fixtures


【コメント】

「今回の御依頼は 照明取付金具

:短縮加工依頼です。


照明を購入し自宅に取り付けると

頭に当たってしまうほど

全体的に低い位置に来てしまう・・・


照明の笠は気に入っているので

何とか使いたい・・・


そこで三本の支柱を短くして

再溶接できないかとの

ご相談でした。


出来るだけ安価に

きれいに仕上げたいとの事ですが

私も同じ気持ちです。


半球面にパイプを仕上げて

差し込み直して再溶接も考えましたが

作業時間が掛かる・・・


パイプの中間でカットして

繋ぎ合わせる?


パイプの中央の集合部が

溶接できない所が出てしまう、


お客様は全周溶接が

出来なくても良いとの事ですが

安全面に不安が残るし

綺麗な品物にならない・・・


そこで

照明の傘が気に入っているだけで

半球面の台座形状に

元々拘りがないとの事でしたので


支柱の台座を

作り直してしまう事に致しました。


出来るだけ短くとの

要望もありましたので

半球型よりも

更に高さを抑える事ができ

綺麗に安価な品もを

製作する事が出来ました。


お客様にも

大変喜んで頂きました。


製作完了です。」

 See you next 


【依頼地⇒横浜市神奈川区】

【依頼品⇒照明器具金具】

【依頼内容⇒短縮加工・特注製作】

【材質⇒鉄・ステンレス】

【接合⇒TIG溶接】

【取引方⇒ご来店・預り作業】

【依頼主⇒個人】


▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽


【ホームページがリニューアル致しました】

~現在御覧頂いておりますサイトは依頼例ブログです~

PCで御覧頂いている場合

背景が白⇒旧サイト 

背景が緑⇒新サイト 

背景が黒⇒依頼例ブログ


<< マスクの着用に御協力ください>>


~コロナウィルスに関するお願い~

弊社には他県からも不特定多数のお客様にお越し頂いております。

どのような事情でお仕事がお休みになりお越し頂いているのか

経緯経路を含め全てを把握することは出来ません。

お互いに感染しないため、県内外・国内に広めないため

マスクの着用をお願い致します。





一個、一ヶ所から気軽に頼める溶接屋さんまで御相談ください>