2021年12月9日木曜日

コーヒー豆焙煎機ドラム:シャフト溶接修理依頼

†溶接:修理†





Coffee bean roasting machine 

Drum shaft welding repair request


【コメント】

「今回の御依頼は 

コーヒー豆焙煎機ドラム:

シャフト溶接修理依頼です。


ドラムの軸受けの方が

痩せてしまったのでしょうか?


固定用のネジで止めていても

グラグラするそうです。


最初のご要望は

ステンレス製のシャフトと

アルミ鋳物製のドラムを

溶接で固定したいとの

お話でした。


こちらの依頼例ブログでも

度々ご案内させて頂いていますが

金属溶接にも相性の様なものがあり


今回のアルミ鋳物と

ステンレスは融合しません。


※私の知らない溶接技術や

溶接機械もありますし

たんにくっつける方法は

色々あるのでしょう・・・


そこでステンレス製の円盤に

穴をあけてシャフトを溶接し


アルミ鋳物製のドラムの方は

小さなネジとナットで

固定しました。


万が一

ナットが緩んで

豆に混ざり込まないように


締め上げた後に

溶接で固定しました。


作業完了です。」

 See you next 


【依頼地⇒東京都町田市】

【依頼品⇒焙煎ドラム】

【依頼内容⇒修理溶接依頼】

【材質⇒ステンレス】

【接合⇒TIG溶接】

【取引方⇒ご来店】

【依頼主⇒珈琲機器販売社】


▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽


【ホームページがリニューアル致しました】

~現在御覧頂いておりますサイトは依頼例ブログです~

PCで御覧頂いている場合

背景が白⇒旧サイト 

背景が緑⇒新サイト 

背景が黒⇒依頼例ブログ


<< マスクの着用に御協力ください>>

~コロナウィルスに関するお願い~

弊社には他県からも不特定多数のお客様にお越し頂いております。

どのような事情でお仕事がお休みになりお越し頂いているのか

経緯経路を含め全てを把握することは出来ません。

お互いに感染しないため、県内外・国内に広めないため

マスクの着用をお願い致します。





<一個、一ヶ所から気軽に頼める溶接屋さんまで御相談ください>