2024年7月24日水曜日

サイドガード固定用ボルトの溶接依頼

  †溶接:修理†



Request for welding of bolts 
for fixing side guards

【コメント】
「今回の御依頼は 
サイドガード
固定用ボルトの溶接依頼です。

当時の作業書には
サイドガードと書いてありましたが
サイドバッグの
フレームだったでしょうかね、

元々は雌のネジ穴があったのだが
ネジ山がダメになってしまって
雄ネジにすればと思いついた、
といった様な作業でした。

鉄製のパイプ内に
六角穴付きキャップボルトの頭が
ピッタリと入る
パイプの内径でした。

ボルトの差し込み具合を調整して
少し段差を付けて
肉盛り溶接の開先を確保して
溶接致しました。

面一で溶接するより
こちらの方が
強度のある溶接となります。

2ヶ所ボルトを溶接致しまして
作業完了です。」
See you next 

【依頼地⇒横浜市旭区】
【依頼品⇒サイドガード】
【依頼内容⇒溶接】
【材質⇒鉄Xステンレス】
【接合⇒TIG溶接】
【取引方⇒ご来店】
【納期⇒持ち帰り】
【依頼主⇒個人】


<<依頼例ブログ>>
金属救命病院の金属外科医日誌
2020年から現在まで行った依頼例を
ほぼ毎日更新中!

<<7月の休業日のお知らせ>>
7日:14日:15日:21日:28日
予定ですので変更あり

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽

▽△▽古いホームページ▽△▽


一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/