2023年1月31日火曜日

自作台車の車輪金具製作:溶接依頼

†溶接:修理†




Production of wheel fittings 

for self-made trolleys: Welding request


【コメント】

「今回の御依頼は 

自作車輪金具製作:

溶接依頼です。


大量な資料を移動させる

台車の車輪金具・・・

だったかと記憶いたします。


カメラ、写真を

撮る事が好きなので

プロカメラマンの

お話を聞けるのが楽しくて

依頼内容の記憶が

薄いです・・・


自分でも溶接を

トライしたと言っていたか、

誰かに頼んだけど

上手くいかなかった、

スグに取れてしまったか、


持ち込まれた金具に

溶接を試みた跡があります。


ホームセンターなどで

販売されている穴あきアングルと

角ワッシャーを

溶接するだけでしたので


作業の方は

問題なく完了です。


金属の表面処理は

溶接の妨げになってしまいますので

剥離させて頂きます。


今度写真集を

差し上げますよ、


と、

おっしゃって頂いてましたが

後日、本当に

お客様の写真集が届き

嬉しかったです。


貴重な記録写真の写真集で

勉強させて頂きました。」

See you next 


【依頼地⇒横浜市旭区】

【依頼品⇒市販品の金具】

【依頼内容⇒溶接】

【材質⇒鉄】

【接合⇒TIG溶接】

【取引方⇒ご来店】

【納期⇒持ち帰り】

【依頼主⇒カメラマン】


<<2020年からの依頼例のブログ始めました>>

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽


【ホームページがリニューアル致しました】

~現在御覧頂いておりますサイトは依頼例ブログです~

PCで御覧頂いている場合

背景が白⇒旧サイト 

背景が緑⇒新サイト 

背景が黒⇒2010からの依頼例ブログ

背景が黒⇒2020からの依頼例ブログ


<< マスクの着用に御協力ください>>

一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/