2022年6月11日土曜日

ゴルフ:素振り用自作クラブ:溶接依頼

 †溶接:修理†




Welding request for a self-made club 

for swinging golf


【コメント】

「今回の御依頼は 

ゴルフ:素振り用自作クラブ

:溶接依頼です。


ゴルフのスイングの練習に使う

少し重めのウエイトシャフトを

自作しているとの事です。


ゴルフのシャフトは

溶接に不向きな素材を

使っている事もありますので

ご相談ください。


パイプの中には砂も入れ

重量を増しているそうです。


シャフトの素材の問題がなければ

問題のない溶接でしたが


溶接を開始すると

パイプとシャフトの隙間から

溶けたゴムが

溶接の溶融池に入り込んで来た為

溶接が難航致しました。


お客様にお聞きすると

パイプとシャフトの隙間・クリアランス・

ガタつきを失くすため

隙間にゴムを入れているとの事でした。


溶接は不純物を嫌います

溶接部付近には燃えやすい物

溶けやすい物がないよう

お願い致します。


(グリップも作業前に外して頂きました)


何とか作業完了です。」

 Have a nice holiday


【依頼地⇒神奈川県川崎市】

【依頼品⇒ゴルフシャフト】

【依頼内容⇒溶接依頼】

【材質⇒鉄系Xステンレス】

【接合⇒TIG溶接】

【取引方⇒ご来店】

【依頼主⇒個人】


▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽


【ホームページがリニューアル致しました】

~現在御覧頂いておりますサイトは依頼例ブログです~

PCで御覧頂いている場合

背景が白⇒旧サイト 

背景が緑⇒新サイト 

背景が黒⇒依頼例ブログ


<< マスクの着用に御協力ください>>


~コロナウィルスに関するお願い~

弊社には他県からも不特定多数のお客様にお越し頂いております。

どのような事情でお仕事がお休みになりお越し頂いているのか

経緯経路を含め全てを把握することは出来ません。

お互いに感染しないため、県内外・国内に広めないため

マスクの着用をお願い致します。





<一個、一ヶ所から気軽に頼める溶接屋さんまで御相談ください>