2023年3月31日金曜日

スイングアームの延長加工依頼

†溶接:修理†






Swing arm extension processing request


【コメント】

「今回の御依頼は 

スイングアームの

延長加工依頼です。


当初のお客様のご要望は

エンドの車輪軸を固定する部分を

切り取り20mm長い物を

製作し直して再溶接しにして


それに付随する他の部品を

20mm後方に移設してほしいとの

ご要望でした。


上記ご要望通りの

加工も出来ましたが


中間部の角パイプ部で

延長した方が

移設作業などが不要になる為


こちらの作業方法をご提案し

採用して頂きました。


延長部は差し込み式

(印籠)にした方が

ジャストな寸法出しが出来る事、


全体の通りが出しやすい事や

延長部の大きな

補強材にもなるので


こちらの方法で

延長することに致しました。


延長部を差し込み

両側をガッチリ溶接致しまして

ロング加工完了です。」

See you next 


【依頼地⇒広島県呉市】

【依頼品⇒スイングアーム】

【依頼内容⇒延長加工】

【材質⇒アルミ】

【接合⇒TIG溶接】

【取引方⇒宅配便取引】

【納期⇒預り】

【依頼主⇒個人】


<<2020年からの依頼例のブログ始めました>>

本日の掲載はサイドスタンド溶接


▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽


~こちらは2010年から2019年まで行った

作業の依頼例ブログです~

PCで御覧頂いている場合

背景が白⇒旧サイト 

背景が緑⇒新サイト 

背景が黒⇒2010からの依頼例ブログ

背景が黒⇒2020からの依頼例ブログ


<< マスクの着用に御協力ください>>

一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/