2023年2月9日木曜日

プーリー&ベアリングの取り外し依頼

†溶接:修理†



Welding repair request 

for coffee roaster


【コメント】

「今回の御依頼は 

プーリーとベアリングの

取り外し依頼です。


焙煎機内部の部品で

シャフトからプーリーと

ベアリングを取り外してほしいとの

ご依頼でした。


お客様の方でも

メンテナンスや修理を行っているので

プーリー抜きでも

トライしたそうですが


どうしても

抜けないとの事です。


私の所には

プーリー抜きも

ベアリングを引き抜く工具や

機械はありませんが

トライいたします。


壊しても良いのなら

いくらでも方法がありますが

タイミングベルト用のプーリーは

替えがなさそうです。


結果的には

取り外すことが出来ました。


珈琲の粉や

豆の油なのでしょうか?


そういった物が

シャフトとの隙間に入って

固着していた印象でした。


弊社は溶接が専門ですが

出来ると判断した物


または

トライしてほしいと

要望があったものは

トライ致します。


お気軽にご相談ください。」

See you next 


【依頼地⇒東京都町田市】

【依頼品⇒珈琲焙煎機】

【依頼内容⇒修理溶接】

【材質⇒鉄】

【接合⇒TIG溶接】

【取引方⇒ご来店】

【納期⇒持ち帰り】

【依頼主⇒輸入販売会社】


<<2020年からの依頼例のブログ始めました>>

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽


【ホームページがリニューアル致しました】

~現在御覧頂いておりますサイトは依頼例ブログです~

PCで御覧頂いている場合

背景が白⇒旧サイト 

背景が緑⇒新サイト 

背景が黒⇒2010からの依頼例ブログ

背景が黒⇒2020からの依頼例ブログ


<< マスクの着用に御協力ください>>

一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/