2024年9月25日水曜日

アルミ鋳物製マニホールドの溶接修理依頼

†溶接:修理†






Request for welding repair 
of aluminum cast manifold

【コメント】
「今回の御依頼は 
アルミ鋳物製マニホールドの
溶接修理依頼です。

今回の最大の障害は
修理部付近にゴム製品が
組み込まれている事です。

これはアルミ鋳物製のパイプに
溶かして?圧着?溶着?されているもので

コチラのゴムホースは
取り外すことが出来ませんでした。

お客様に
溶けてしまう可能性が大きい事を
お伝えし
ご了承頂き作業にかかりました。

もう一つの障害を書き忘れましたが
フランジ部の密閉の為のパッキン
オーリングを入れると思われる溝があり
こちらも難易度高いです。

結果、なんとか溶接修理自体は
完了いたしました。

オーリングの溝の奥は
溶接するのを避けて
表側の隅肉溶接で
漏れをカバーする事で納めました。」
See you next 

【依頼地⇒横浜市港北区】
【依頼品⇒マニホールド】
【依頼内容⇒修理溶接】
【材質⇒アルミ鋳物】
【接合⇒TIG溶接】
【取引方⇒ご来店】
【納期⇒持ち帰り】
【依頼主⇒オートバイショップ】

金属救命病院の金属外科医日誌
2020年から現在まで行った依頼例を
ほぼ毎日更新中!

<<9月の休業日のお知らせ>>
1日:8日:15日:16日
22日:23日:29日
予定ですので変更あり

▽△▽種類別index▽△▽

▽△▽お問合せ先▽△▽

▽△▽古いホームページ▽△▽


一個、一ヶ所から

気軽に頼める溶接屋さんまで

御相談ください。

http://www.472-8.jp/